So-net無料ブログ作成

食物一

「たべものいち」です。
シリーズ化するかもしれないので、末尾が数字です。

さて。
美味しいものを出してくれるお店、色々ありますね。
好みの問題もありますが、僕的におすすめのお店などをご紹介します。

酔笑苑
たまたま2日前に行ったのですが、やはりうまいです。
地元厚木では、昔から有名だったと思うのですが(昔から行ってました)、
最近は行列が出来ていてびっくりしました。
メニューは何食べてもおいしいです。

井上蒲鉾店
さつまあげが「はぁ!?」というほどおいしいです。びっくりです。
午前中で売り切れるので、早めに行かないとなくなります。
ちなみにかまぼこは食べたことありません。
今日自転車で通ったら、近くにあったこれもお気に入りの「パンの蔵」が無くなってました。
さみしい・・・。焼きたてのガーリックフランスパンが最高だったのに。
<追記>移転しただけみたいです・・。

地中海料理コシード
もう20年近く通ってます。
最初、ラーメン屋さんみたいなお店でやってたんですよね。
ここも何食べても美味しいのですが、「ハムとチーズ重ね焼トマトソース」「スペシャル牛ステーキ」
は僕の定番です。あと名前忘れたのですが、マッシュルームのセコビア風だったかな?
マッシュルームをグラタン皿で焼いたようなやつ。超オススメです。
量がハンパなく多いので、少食の方はオーダー控えめがいいかも です。
あと、混んでる時に行くと、カウンターからマスターの神業のような料理さばきが見られます。
脳みそが4つくらいあるんじゃないかと思えますよ。

さてさて、あとはストックネタにしておきます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

scotch_cat

酔笑苑
なつかしい!OLだったころのscotch_catは職場が本厚木だったので、その存在はよく知っています。のに、一度も行った事がない!
シロコロブームもあってか、さらに大繁盛なのでしょうね。

井上蒲鉾店
これも有名ですね~。うちの父が好きで、たまに買いに行ってました。
が、割といいお値段するような記憶が・・・
パンの蔵は駅前に移動しましたね。旧パンの蔵のあとに出来た、カレーやさんは健在でしたか?行ってみたいのだけど、HPが閉鎖されてて、もしや・・・なんて。

地中海料理コシード
知らんかった!!ぜひ行ってみたい!!
こんだけ色々美食していりゃあ、コレステロール値も上がるってもんです。
scotch_catもヤバイです。ダイエットしないと、人生最重量記録を更新中です。
by scotch_cat (2010-05-08 18:36) 

aya

コシードオススメです。
酔笑苑も、一回は行ってみるべきですよ。
豪快な飲みのscotch_catさんが目に浮かびます。
by aya (2010-05-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。