So-net無料ブログ作成

揮発性

揮発性メモリー。
パソコンのRAMってやつですね。

壊れました。
ばっくりと。
ええ、起動しなくなりました。

ところがですね。
どうも、近隣の方々に色々伺うと、僕はかなり珍しいタイプみたいなんです。

なぜかと言うと、
「HDDは一回も壊したことないけど、RAM壊したのは3回目」
ということが原因らしいです。

というわけで、僕の中では
「HDDは半永久的に使えるもの。RAMは消耗品」
ということになってます。はい。
半分うそです。 よっぽどラッキーなんですね。

数えてみました。
使ったPCの数=使ったRAMの数=社用私用で 9 かな。
使ったHDDの数=社用私用で 20 くらい。
ここ20年で。

うーん。
そんなこんなで、僕のMacはHDD x4のRAID0で今日も稼働中。

--- 追記 '10/10/31---
↑これ書いた次の日、会社のPCのRAMが壊れました。
やっぱRAMって壊れるものなんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。